FC2ブログ
お寺小坊主奮闘記!!
超~!!真面目な住職と、超~!!楽天家な小坊主のお笑い満載?たまに感動?の日常をお送り出来ればと思います。合掌
123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
寺院紹介です(´・Д・)」真面目にねぇ~
いやはや。昨日は初投稿にも関わらずぐだぐだな感じに終わってしまい申し訳ありませんでしたぁ( ノД`)

おかげで昨夜は、このブログの事が気になって気になって・・・夜も眠れ・・・

いや。

昨夜は20時にはベットに潜り込み、下半身ダイエットの番組に夢中になりつつ・・

一番重要な所を見ることなく心地よい眠りについてました 笑

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオィ


毎日が突っ込みどころ満載な、笑いが絶えないお寺ライフ(゚∀゚)(゚∀゚)ワッショーィ

お寺ってなんか、厳しくて辛気くさいイメージをお持ちの方も多いかと??

そんなイメージを完全に払拭してしまう可能性を多々含みまくってるブログ更新。

笑いあり、涙あり。ほっこりありの日常。当寺院独特の雰囲気(笑)お伝えさせて頂きながら、読者の皆様に笑顔と明るさ、前向きな気持ちを少しでも差し上げる事ができればと思っております。

さて。いい加減にしておかないとまた、昨日の二の舞になってしまいますね(*゚パ)ハッ!

本日も、何やら後ろでノートパソコンと格闘されてる住職の自己紹介を(勝手に)させて頂ければと思います。

あσ(・_・)忘れてた

住職の前に当寺院のご紹介をさせて頂かなくては・・・

・・・

詳しくはこちらのH.P.をご覧下さい
        ↓↓↓
        妙養寺
page01_img01.jpg

ちょww

ひどい(笑)我ながらあまりにもひどい!!

岡山県の『最上稲荷』はご存知のかたも多くいらっしゃると思いますが、妙養寺は最上稲荷の分神所として先代の住職(現住職のお父様)が建立された、比較的新しい寺院でございます((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

歴史の長い檀家寺さんとは違い、当寺院のご宝前の光。また先代の住職、現住職の人柄やお力に惹かれてお参りにこられる信者さんはもとより。

水子観音様の御前の下、水子さんの供養に来られる方。
page01_img03.jpg

また先祖供養や愛するペットの供養に来られる方。
様々な悩みを抱かれて、ご相談に来られる方。

と。初めてお寺に来られる方も多いお寺でございます。

十人十色。どのような理由でお寺に来られたと言えど、お寺にご縁を頂き、足を運んでくださるというのはありがたいことでございます。お参りにこられた皆様にはもとより、ご先祖様や縁の方々に喜んで頂けるように真心を込めてご供養、ご祈祷、ご相談をお受けさせていただいております。

宗派を気になさる方もいらしゃるかもしれませんが・・

妙養寺は[日蓮宗]のお寺でございます。

逆に、宗派とかよくわからないんですが・・・とおっしゃる方も多くなってまいりましたが・・

広島で言うと、夏の始まりを告げる広島三大祭りの一つ。

『とうかさん』

と同じ宗派でございます。

毎年、とうかさんのお祭りの際は住職もお手伝いに行かせて頂き、

今年のとうかさんには私、尼さん小坊主も一緒に連れて行っていただきまして・・・

友達と思いっきりお祭りを満喫させていただいたのは| ̄m ̄) ウププッ

おっとっと~!!また話が脱線するところだった!!

せっかく真面目(風)に乗ってたのに危ねぇ~危ねぇ~ヘ(x_x;)ヘ

妙養寺のことを知って頂こうと思いまして少し、宗派のことなどにも触れましたが。

仏教の教えは一つ。お釈迦様が説かれた有難い教えであります。

人として産まれ、どう生き、どう幸せに、豊かな人生を歩んでいくか?

というこ事を様々な角度、解釈を持ってお伝えし、諭していく中で宗派は分かれて行ったのだと思います。

十人十色。

何が正しい。何が間違い。

などと批判するのではなく、

様々な考え、解釈を知り、

自分の信じる道。自分に合ったやり方で。

豊かな幸せな人生を歩んで頂きたい。

どのような道を選び進んだとしても、最終的にはお釈迦様の目指された、幸せで豊かな未来へと通じているはずですから。

なぜなら、仏教はお釈迦様が説かれた教えなのですから。

と。また少し話がずれてしまいましたが・・・

妙養寺も、お参りにこられた皆様にはもとより、ご先祖様や縁の方々に喜んで頂けるように真心を込めてご供養、ご祈祷、ご相談をお受けさせて頂くことによって、ご縁頂いた皆様と共に!!

大きな光となり、幸せで豊かな未来へ

と皆で進んで参りたいと願いっております。






スポンサーサイト
2015/11/10 - 11:03    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [未分類]













プロフィール

myouyouji

Author:myouyouji
超~!!真面目な住職と、超~!!楽天家な小坊主のお笑い満載?たまに感動?の日常をお送り出来ればと思います。合掌

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。