FC2ブログ
お寺小坊主奮闘記!!
超~!!真面目な住職と、超~!!楽天家な小坊主のお笑い満載?たまに感動?の日常をお送り出来ればと思います。合掌
123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
妙養寺 今年のテーマは!?
皆様、あけましておめでとうございます(*・`ω´・)ゞ

(´・Д・)」今更~

実は( ノД`)

28日。長崎帰省から広島に戻る途中で急に体調崩しまして・・・

下松SAでママに運転変わって頂いて、瀕死の状態で実家に到着し・・・

そ30日まで動ける状態ではなく寝込んでおりまして(つД`)

これもまた一つ。
味わわなければならない試練。

知らなければならない苦しみ。


と。全てを悟り受け止め、甘んじて試練を受けさせて頂きました(´・_・`)

師匠がすぐに全てを悟り、優しく見守って下さったおかげで、なんとか年越しまでにお寺に戻ることができまして。

いや。師走の時期に師匠に仕事丸投げしてた事の報いではありませんよ??(゚△゚;ノ)ノマジで

P1000692.jpgP1000687.jpg
仲良く真面目に?除夜の鐘を鳴らさせて頂き、深夜1時から国祷会のお経させて頂き。

大阪から帰省中の可愛い可愛い甥っ子と両親にお年玉を渡したい一心で、凍結してツルツルの道路にビクビクしながら実家に戻らせて頂き( ^ω^ )

元旦から出勤の父を見送り、兄夫婦と母と初詣(´ω`人)感謝感謝

午後にはお寺に戻って真面目な小坊主.(・∀・)働きます!

そろそろ、小坊主@有里ちゃんの人間性を怪しまれて、師匠の顔に泥を塗ってはならぬので・・

少々、笑いを控えめにしていこうかと・・

いや。でも・・・

頑張ってる姿とか、必死な姿とか・・

見せたくない質なんだよねぇ・・

必死になると、周りが見えなくなって気遣いとか足りなくなっちゃうし。。

気を遣わせちゃうのも嫌。

だから、人と一緒にいる時は、同じ空間、時間を共有させて下さってる人たちに光を。明るい気持ちを届けることに全力投球ヾ(・∀・)ノよく空回りするけどねぇ~

辛く苦しい時ほどよく笑い。必死な時ほど空回りをして自滅する。

それが私(笑)

そぉ。結果、おちゃらけてても、真面目にしても、笑いに繋がる小坊主(笑)

なんてお得な性格なんだΣ(゚□゚(゚□゚*)

(・∀・)どんなときでもプラス思考~

う~む。でも、目に見える事。目に見える物で人を判断する方も多い世の中(´・ω・)

こんなおちゃらけブログ書いてばかりだと、そんな風に判断されてしまう(゚д゚)それはマズイ。

私個人だと・・

どうぞどうぞ(´∀`σ)σご自由に~

来る者拒まず去る者追わず(´∀`σ)σ気楽にライトに~

でも。

仲間は本気で守り抜くよ?仲間の事になると熱くなっちゃうよ??

という。個性丸出しの自然体で行けるのですが・・

妙養寺の看板を背負わせて頂いてる身。

心身ともに引き締めて!!

・・余談ですが、寝込んだおかげで3㌔の減量に成功?致しました(苦笑)

ついでなので、環境と生活リズムの変化により増量してしまった5㌔の体重を返却すべく、あと2㌔ほど体重落とそうかと。。

行の回数を増やすか、運動する時間を確保して身を引き締めて行きます(笑)

今年からは、私も含め、お手伝いして下さる皆様『お寺の人間』としての自覚人間性を求めていく時期に入って来ましたので。

信者さん達も目に見える『性格』と言うよりも、『人間性』を見ておられる訳だし。

2016年!!妙養寺!!変化と成長の年!!

テーマは

『自』

師匠の提案で敢えて『自』だけにして、その後に何の字を入れるかは、それぞれに任せましょう(^∇^)と。

因みに小坊主のテーマは

『自立』『自覚』『自信』

の三本立てです(」*´∇`)」欲張りさん~
スポンサーサイト
2016/01/09 - 11:36    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [未分類]













プロフィール

myouyouji

Author:myouyouji
超~!!真面目な住職と、超~!!楽天家な小坊主のお笑い満載?たまに感動?の日常をお送り出来ればと思います。合掌

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。