FC2ブログ
お寺小坊主奮闘記!!
超~!!真面目な住職と、超~!!楽天家な小坊主のお笑い満載?たまに感動?の日常をお送り出来ればと思います。合掌
123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
女の子小坊主(・∀・)たまにはね〜
夜ご飯頂いて、コソコソとお寺に戻る小坊主(○´艸`)

明日、お寺ファミリーのおのっち兄貴と茂ちゃんが来てくれるので〜(・∀・)


日頃の感謝を込めて(*´∀`)happyバレンタイン〜♪

普通のチョコにしようと思ってたけど、なんか楽しくなっちゃって(ノ∀≦。)ノ
トリュフに変更〜(・∀・)

何かと器具や材料をストックしてる小坊主(・∀・)臨機応変〜

誕生日!!と聞けば、こっそりリクエスト聞いて〜(・∀・)

カップケーキや

ガトーショコラなど作ってプレゼント〜(・∀・)

※味と見た目の保証は有りません。
よって、デコレーションケーキのリクエストは有無を言わさず却下です(笑)

私の場合、

料理もお菓子作りも物作りも。何でもそぉだけど(*´∀`)
喜んでくれる人の事を考えるから、作れるんです(・∀・)

喜んで貰えない不安や、文句言われる恐怖。当たり前に思われる恐怖…が有ると、作れないんです(´・ω・`)

何で作ってくれないの?と言われても(´・ω・`)

頭が真っ白になって、身体も硬直して、動けなくなるんです( ´・ω・`)

自己防衛ばかりでは前に進めないから、自分と対話しながら、自分の状況を分析した結果…

精神疾患を患っておられる方も多い世の中。私も過去に過酷な闘病経験済み(´・ω・`)命に感謝

精神疾患、本人も周りの人も大変。

理解されない苦しみと、理解してあげれない苦しみ(´д`)

恐怖で何も作れなくなる時も同じ様な症状が、私の脳と身体に一時的に起こってるんだと思うのですが、何と説明すれば良いのか、どうすれば伝わるのか( ´・ω・`)試行錯誤中〜

でも、コレも頂いてるチャンス(・∀・)

時間をかけながらでも、逃げずに向き合って。

みんなが無理せず感謝し合える。伝え合える。支え合える。家族、家庭環境を築いて行きたいなぁ〜とか思ったり(○´艸`)

チョコを作ったから?ちょっと女臭い記事(笑)

何気なく言った言葉。態度。行動。
それによって、傷ついたり恐怖を感じたりしてる人がいる事。忘れちゃダメだなぁ( ´・ω・`)

指摘は大事。人の事を思っての指摘なら。動機は愛。
文句は良くない。自分の思いをぶつけるだけ。動機は恐怖。

感謝の気持ちを味方に付けて。
感謝を深く理解し続けることを止めないで。

『感謝』の反対は『当たり前』

親も子どもも、配偶者も恋人も。友達も仲間も。環境も世界も。自分も他人も。命も魂も。

『当たり前』で傷付け、傷付かないように。
『感謝』を味方に。

『人間の最大の罪は無関心』共感する。

なのに。

傷ついたり、心のエネルギーが足りなくなると、干渉し合わず、距離感を望んでしまう悪い癖(´д`)
自己防衛も逃げも。悪い癖も。
私の良い所。良い癖の裏返し(・∀・)陰陽の法則〜

弱い自分がいてくれるから、強い自分がいる。
悪い癖が有るから、良い癖が有る(・∀・)

追い出したり、否定したりせず、弱い所にも悪い癖にも感謝してくのが小坊主流(○´艸`)

やる気も技術も体力も。見た目でわかることは全てある。なのに、目に見えない『心』で動けなくなる人もきっとたくさんいると思う。

理解されず、理解出来ず苦しんでる人も。私の周りにもたくさんいる。

いつか、近い将来。そんな思いをしてる人達に笑顔と安心感。前向きな光を与えれる人になりたいと思う(*´∇`*)

まずは今の、等身大の自分に出来る事。小さな光でも。与えていきたい!!

見た目と味の保証は無いけど(笑)心はこもったチョコに光を託して(˘³˘)兄貴と茂ちゃんに光を届けよう。

そして、私一人の光じゃ届かない所まで、力を。光を合わせて届けよう(*´∇`*)

『作れた』事が何よりもの証拠。
『心』がないと作れないから(○´艸`)わかりやす〜い

スポンサーサイト
2016/02/12 - 21:48    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [未分類]













プロフィール

myouyouji

Author:myouyouji
超~!!真面目な住職と、超~!!楽天家な小坊主のお笑い満載?たまに感動?の日常をお送り出来ればと思います。合掌

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。